てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行2

<<   作成日時 : 2010/08/21 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オプショナルツアー1日目
ジェットスキー & パラセーリング

ホテルのレストラン Kai Market でビュッフェ形式の朝食を済ませて
朝7:40分ごろ集合場所へ

迎えに来てくれる車が遅れて到着し、それに乗って出発です。
他の参加者を途中で乗せながら移動でした。
移動中は雨が降ったりやんだりのお天気でちょっと心配しましたが
ハワイカイ・ショッピング・センターにあるシーブリーズに到着したら
雨はやんでくれました。


店内で、参加するコースの確認とか説明があったのですが、
迎えの車が送れてすみませんでしたと
通常$30の写真をただにしてくれるとのこと(ラッキー)
デジカメのSDカードの入った防水用のケースを受け取り、
パラセーリングとジェットスキーとランチの目印のバンドを
それぞれ手首につけられて、説明のビデオを見るようにとのこと。
英語版と日本語版が交互に流れるので、日本語版のビデオをみて、
店内の自販機で飲み物を買って出発です。


小さなボートで海上にある、大きなメインボートまで移動します。

メインボートの上で順番をまっているとまずはパラセーリングをすることになりました。

[パラセーリング]
パラセーリングのボートまで小さなボートで移動して、SDカードをスタッフに渡し、
装備をつけて2人づつ空に上がります。
するするとあがっていき、あっという間にボートが小さくなります。
一番高いところでだいたい60mということでした。
しばらくダイヤモンドヘッドとか景色を見ていると
2度ほど海に落とされました。
もっと飛んでいたいと思うほど気持ちがよく楽しいものでした。

高さはこんな感じ

画像


完全に海にドボーン

画像



メインボートまで小さなボートでもどるんですが、
運転の金髪のおばさんがものすごくとばすので
風や波しぶきが気持ちよくちょっとしたアトラクションだった


次はジェットスキー
[ジェットスキー]

まずはジェットスキーの操作方法やコースの説明を受けます。
それからジェットスキーに乗って出発です。
バイクで曲がるときと違って、体重移動しても曲がりません。
ハンドルをきることで曲がってくれます。
2周ほど回るとコツがつかめてきて、スピードをあげて
コーナーを攻めて、波があるとちょっとジャンプなんかして
あっという間に時間がきて終わってしまいました。
メインボートにもどり体を真水で流して終了です。
日本だと「特殊小型船舶操縦免許」がないと乗れないのが残念
画像

※この写真はお店のホームページから



お店に戻ってSDカードをスタッフに渡し、
店内で写真の確認をして問題なしということで
CDに焼いてもらいました。
画像

※店内の写真確認のモニター



ランチのサンドイッチと飲み物をもらいホテルへ送ってもらいました。

画像

おまけ:お店にいたわんこです


だいたいのツアーの流れ
07:20〜08:00 ワイキキ地区ホテル出発
08:15前後 ハワイカイ・ショッピング・センター到着後、ブリーフィング
08:30〜09:30 ジェットスキー(約30分)またはパラセイル(約20分/飛行時間約8〜10分)
10:00〜11:00 ジェットスキー(約30分)またはパラセイル(約20分/飛行時間約8〜10分)
11:30〜12:00 ハワイカイ・ショッピング・センターにて昼食
12:00前後 ハワイカイ出発
12:30前後 ワイキキ地区ホテル帰着

主催者:シーブリーズ(URL http://www.seabreezewatersports.com/)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行2 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる