てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行3

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オプショナルツアー2日目
スキューバダイビング

ホテルのレストラン 吉屋 で朝食
ごはんと味噌汁はおかわりできます。
やっぱり日本食がいいですね


集合時間の朝8:00ちょっと前に集合場所へ行くと
すでに迎えのスタッフの方が待っていてすぐに出発です。


40分ほどで へエイアケア・ボート・ハーバー に到着
画像



今回、PADI SCUBA DIVER というライセンスをとるコースなので
マニュアルと問題を渡されて、その問題を解くようにと言われ
港にある小さなお店のベンチで早速お勉強しました
画像



問題を解いていると移動しますということで、
カネオへ湾の沖合いに停泊されているカタマランへ移動
移動中もせっせとお勉強です


今回、トロピカル・オーシャン・スポーツのツアーの船に同乗する形で
私たちはちょっと浮いている感じでした。
他の方々はバナナボートやシーウォーカーなどいろんなマリンスポーツを
楽しむツアーのようでした。


カタマランに行く途中で、ウミガメを見ることが出来るということで
勉強を一時中断して海面に浮き上がってきたウミガメを見てちょっと癒されました。
カタマランに到着する前に問題を完成させいよいよスキューバダイビングです。


[スキューバダイビング]
インストラクターに説明を受けながら機材のセッティングなどを練習し、
いよいよ海のなかでの練習へ
鼻で息が出来ないので、最初ちょっとかって悪かったのですが
すぐになれてゆっくり息ができるようになりました。
5mほどもぐって魚にえさをあげたり、
インストラクターに写真をとってもらったりして
はじめての海の世界に感動でした。


試験も無事合格ということで、後日ライセンスが日本に送られるとのことでした


帰りのボートが来るまでの待ち時間で、
ランチのサンドイッチと飲み物をいただきました。
また、そのときスタッフが教えてくれた情報では、
パイレーツ・オブ・カリビアン4の撮影が
カネオへ湾で予定されているということでした。


インストラクターに撮ってもらった写真を30ドルで
購入することにしてCDに焼いたもらいました。
ハワイのきれいな風景の画像もおまけでつけてくれました


帰国後、無事、ライセンスも到着ました。
感覚を忘れないうちに、地元で今度はOWDのライセンスをとりにいきます。


だいたいのツアーの流れ
8:00am 各ホテルへエスコートがお迎え。裏オアフ、カネオヘまで約40分のドライブ。
8:45am 港に到着。 乗船、スタッフの紹介や注意事項の説明(日本語)。
       船内には、男女トイレあり
9:00am 沖に停泊する母船まで案内。インストラクターが親切に指導します。
12:00pm ランチブレイク、デッキで海を眺めながら食べる。
1:00pm ワイキキの各ホテルへ


主催:P.W.A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行3 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる