てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行4

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オプショナルツアー3日目
野生のイルカと海がめに出会える竜宮城スノーケリングツアー


朝5:20に集合して出発です。
途中で他の参加者をひろいながら移動


H1フリーウェイを走っていると日立のテレビCMでお馴染みの
「この木なんの木」のあるモアナルアガーデンを
スタッフの方に教えてもらいました。


40分ほどで コオリナ・リゾート に到着

ここでランチの選ぶように言われ、ハンバーガーを選択。
スタッフの方がウェットスーツは着た方がよいとのことなので、
店でウェットスーツだけレンタルしました。

・ウェットスーツ ( レンタル ): $10
・水中カメラ : $14 ( フィルム入れ替え可 )
・魚のえさ : $5


ここで朝食のバナナマフィンと紅茶をもらいました。
小鳥が結構周りにいて、マフィンをちぎって投げるとまわりによってきてくれました。


ウェットスーツを着て、日焼け止めをして準備完了
周りを見ると日本人は5人で外人さんが30人くらいでした。
しばらくするとテンションの高いキャプテンが登場し
英語でジョークを入れながらいろいろと説明をしていました。
英語のわからないおじさんでも日本人のスタッフが
説明をしてくれるので安心です。

画像

PACIFIC PASSION(パシフィック パッション)

この船に乗って出発です。出発するとすぐに対岸の港に
パイレーツ・オブ・カリビアンのブラックパール号が見えました。


キャプテンがジョークを言いながら運転し、
まずはウミガメのポイントへ到着
スノーケリングの準備をして海の中へ
入ってすぐに2匹のウミガメ発見
息継ぎをしに海面に上がってくるのですが、
すぐ目の前で見ることができました。
ハワイでは野生のウミガメに触る事は違法らしいので
触るのはガマンです。
ゆったりと泳ぐウミガメをみて癒されて、
つぎはイルカのポイントへ移動です。


イルカのポイントへ移動すると
他のツアーの先客がいてイルカを見ているようです。
海に入る前に説明があり、イルカを見るときはライフジャケットを着用し、
フィンをつけてはいけないとのこと。
また、イルカをバタ足で追いかけたりしたら、
あっという間に逃げるそうで、ゆっくり海に浮かんで、
イルカが近づいてくるのを待つ方がイルカを近くで見れるとのことでした。


海に入ってイルカを探すと、海底にイルカの群れを発見。
「キューキュー」というイルカの鳴き声も聞こえます。
ゆっくりイルカの方に近づいて行くとイルカが息をしに海面に上がってきて
目の前を子供イルカ連れの群れがゆっくりと通り過ぎていき、
また、海底に潜って行きました。

残念だったのは、他のツアーで足ひれを着けて
イルカを追いかけるグループがいて、
イルカがどんどん遠くにいってしまいました。
見たい気持ちはわかるけど・・・


次はいろんな魚が集まっているポイントへ
火力発電所のパイプラインが海底を走っていて、
海水があたたかく、そこにいろんな魚が集まってくるようです。
ただ、そのパイプラインの先に出てしまうと沖の方に
あっという間に流されてしまうので注意するようにとのこと。

注意点を守りつつ、海の中へ
すっごくたくさんの熱帯魚がいました。
潜っていくと魚といっしょに泳いでいるような感じでした。
スノーケリングなので少ししか潜ってられなかったのが残念。
スキューバのライセンスをとって
ゆっくり潜れるようになりたいと思いました。


コオリナ・リゾートに戻り、
朝選んだハンバーガーとペプシコーラをもらい食事をしました。
その後、お店でお土産を購入して、
着替えて、ホテルまで送ってもらい終了です。

※食事について主催者のページのブログに載ってました。
http://blog.wilddolphin.net/?eid=121323


朝早かったけど、イルカもウミガメもきちんと見ることができて
楽しい思い出になりました。


だいたいのツアーの流れ
     5: 30 ワイキキの各ホテルへお迎え
         H1フリーウェイを通り、コオリナ方面へ
     6: 30 コオリナ・リゾート到着。着替え・準備など
     7: 00 ボート乗船。イルカ、亀、熱帯魚の順に各ポイントへ移動
     10: 30 コオリナ・リゾートに戻り、食事(ランチとソフトドリンク)
     11: 30 ワイキキへ向けて出発
     12: 30 ワイキキの各ホテルに到着


主催:アイランド・バケーション・クラブ(http://www.wilddolphin.net/)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行4 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる