てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行 その他

<<   作成日時 : 2010/08/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ旅行 その他のこと

飛行機:JALウェイズ
宿泊先:シェラトン・ワイキキ・ホテル
画像


    

3日ともアクティビティからホテルに帰ってからは、
ワイキキビーチで泳ぐというか浮かんでました(笑)
ある日近くで子供たちが魚がいると騒いでいるので、
ゴーグルをして海の中を見ていると、海底が砂以外の
岩みたいなところに熱帯魚が2、3匹いました
そこで見れるとは思ってなかったのでちょっとびっくりでした。

    

射撃にもチャレンジしました。
行ったお店は、ハワイガンクラブ(URL:http://www.hawaiigunclub.com/jp/)
受付の女性が日本語もできて、かわいい方でした
的が遠くて撃っているときはどこに当たっているかわかりづらかった
撃ち終わって自分が撃った的をお土産にもらいました。
貴重な経験ができました

    

アクティビティの送迎は車で移動だったのですが、
赤信号のときに右折を一時停止してそのままいってしまいます。
ハワイは赤信号で、車がきてなければ、右折していいそうです。
これ、知らないでレンタカー借りて運転してたら赤信号で普通に止まって
後ろからクラクション鳴らされるでしょうね。

    

旅行会社の人に言われたのが、横断歩道以外で道路を渡ると罰金だそうです。
ハワイにいる間はきちんと横断歩道をわたらせて頂きました。

    

あと、カラカウア通りにオウムを勝手に相手にのせて、写真を撮らせ、
お金を要求してくる人がいるので注意してくださいとのこと。
実際、カラカウア通りにいるのを見かけましたが、
そのときは日本人ではない観光客の子供にオウムをのせて親に写真を撮らせてました。

    

ABCストアなどハワイのお店に「おーいお茶」とか日本の食品もありました。
が、やっぱり割高でした。「おーいお茶」500mlで3ドルぐらいしてました。

画像


    

ワイキキからハワイ最大のショッピングセンターの
アラモアナショッピングセンターに行くときに
ワイキキトロリー・ピンクライン(ワイキキ・アラモアナショッピングコース)というバスがあります。

普通に乗ると片道1回2ドル(現金のみ・お釣り無し)ですが、
もし、JCBカードを持っていれば、乗車のときにJCBカードを提示すれば、無料になります。
で、無料になるのは、本人と同乗の家族大人1名、子供2名(11歳以下)まで対象となります。
家族が同乗する場合は、乗車時にワイキキ・トロリー・スタッフに「ファミリー」とお伝えればOKだそうです。

これはJCBのキャンペーンで、
期間が、2009年4月1日(水)〜2011年3月31日(木)のようです。

詳しくはそれぞれのホームページを参照してください。
JCB ハワイ「ワイキキ・トロリー」乗車賃無料!(URL:http://www.jcb.co.jp/campaign/c07_060trolley.html)
ワイキキトロリー(URL:http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja)
アラモアナショッピングセンター(URL:http://www.alamoanacenter.jp/index.htm)




ハワイを楽しむ50の方法?holoholo
駿河台出版社
PMAハワイ取材クルー

ユーザレビュー:
美しさを伝える力を感 ...
日曜の午後に読むのが ...
ハワイがめちゃくちゃ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハワイを楽しむ50の方法?holoholo の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Healing Islands Oahu HAWAII~ハワイオアフ島~ [Blu-ray]
ビコム株式会社

ユーザレビュー:
はまりますいつも消音 ...
砂浜の映像が圧巻です ...
映像はきれいとても美 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Healing Islands Oahu HAWAII~ハワイオアフ島~ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行 その他 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる