てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドパッド 風呂 鏡 うろこ

<<   作成日時 : 2011/03/24 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近お風呂の鏡の汚れが気になっていて、


いろいろ試してみましたが落ちる気配がない


この白い汚れのことは、鱗状痕(りんじょうこん)という見たいで、


ネットで調べていたら「ダイヤモンドパッド」という製品を発見


いくつかのブログをみると良さそうなので


近所のナフコに行って購入してきました。


画像

私が購入したのはこの「ダイヤモンドパッド Mini」です。


というかこれしか売ってなかったんですけどね


さっそくお風呂場に行き鏡の掃除を開始


まず、鏡を水でよく流します。


そして「ダイヤモンドパッド Mini」も水をつけて


ブロックみたいな柄の方で鏡をこすります。


こすりはじめると削っている感触があり、


個人的には砥石でといでいるような感触でした。


鏡と「ダイヤモンドパッド Mini」の両方に水をちょこちょこつけて、


こすり続けていると削っている感触がなくなってきますので


そうなるとほぼ白いうろこ状の汚れが落ちています。


削ったところを水でよく流して、乾いた布でふき取ると


汚れが見事に落ちてます


いやー、これまでいろんな方法を試してダメだったけど


これはほんとに落ちました。


乾いた布でふき取った時の鏡の表面を見てちょっと感動してしまった。


こんど、実家にも持っていって掃除してあげようかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ダイヤモンドパッド 風呂 鏡 うろこ てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる