てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ82,83 ( 宮崎 / 日南市南郷町 大島 )

<<   作成日時 : 2011/10/09 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 82,83 / ダイブ日数 : 47日


今回は、初めてのポイント南郷町の大島でのダイビング


ボートのある港に着くと上からツバメウオが

6,7匹泳いでいるのが見え幸先いい感じ


富土からボートで約1時間の移動だったのですが、

天気も良くべた凪でかなり気持ちいい


エントリーすると透明度がよく、

たくさんのソラスズメダイやキンギョハナダイなどが見えます

またハナミノカサゴも数匹いてきれい

先端アーチに着いて写真を撮ってると、

バディの一人がベルを鳴らして指差ししてます。

その方向を見るとウミヘビがウネウネと泳いでるではないですか。

初めて見ましたが、やっぱりあまり気持ちのいいものはないですね


1本目と2本目の間の休憩中、陽気がいいので

スノーケリングなど海に入って遊んでました


休憩後は、ゆっくりとキビナゴの群れやウミウシなどをみて楽しみました。


今回は休憩中が一番疲れてしまった。

明日(明後日?)は筋肉痛だなこりゃ


ツバメウオ、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイ、ウミスズメ、コロダイ、ウミヘビ、ウミウサギ、キビナゴの群れ、チョウチョウオ、ニザダイの群れ、ソラスズメダイ、ツブツブコイボウミウシなど見ることができました。

           
ポイント1本目:南郷 大島先端
2本目:南郷 大島
天気晴れ
海の状態
透明度10m
気温26℃
水底温度25℃
  
水深1本目:12.5m
2本目:14.0m

           

 写 真 

画像
ツバメウオ
画像
ツバメウオ
画像
ソラスズメダイ
画像
ハナミノカサゴ
画像
ハナミノカサゴ
画像
先端アーチ
画像
ウミスズメ
画像
ツブツブコイボウミウシ
画像
ヤドカリ
画像
キビナゴの群れ

 動 画 


クマノミ


キビナゴの群れ


ニザダイやチョウチョウウオなど

宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング ダイブ82,83 ( 宮崎 / 日南市南郷町 大島 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる