てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ85,86 ( 宮崎 / 富土 沈船・双子岩 )

<<   作成日時 : 2011/11/27 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 85,86 / ダイブ日数 : 49日


今回は、富土でのボートダイビング

約3週間ぶりのダイビングで、天気が心配でしたが

太陽も顔を出してくれていい感じでした


1本目は、沈船で初めて潜ったポイントです。

潜ってみると、アンカーが沈船からづれてしまい

予想のポイントにはいけなかったのが残念でした。

水深が40mオーバーだったのですが、透明度がまずまずで

まわりも見えるぐらいの太陽光も届いてました。

ここではカンパチの群れが周りをぐるぐるまわって行きました。

写真は、いまいち映ってませんでしたが、動画にはおさめることができました。


2本目は、透明度が落ちるもののまずまずの状態でした。

アンカーを起点にゆっくり楽しんで潜れました。

岩の間の奥に大きなイセエビがいたり、

青ブダイやキンギョハナダイ、ニザダイなどが見れました。


もう少し透明度が上がるといいかなぁ



           
ポイント1本目:富土 沈船
2本目:富土 双子岩
天気曇り時々晴れ
海の状態
透明度7〜12m
気温18℃
水底温度23℃
  
水深1本目:46.9m
2本目:17.6m

           

 写 真 

画像
イセエビ

画像
カンパチの群れ

画像
カンパチの群れ(動画から)

画像
ニザダイ

画像


画像
キンギョハナダイ

画像



 動 画 


カンパチの群れ

宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング ダイブ85,86 ( 宮崎 / 富土 沈船・双子岩 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる