てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨 甲府

<<   作成日時 : 2011/12/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仕事で山梨県甲府市に出張しております。

今回の移動は、

宮崎駅→宮崎空港→羽田空港→モノレール→浜松町駅→山手線→

新宿駅→特急かいじ→甲府駅

浜松町から甲府駅までの切符は宮崎駅のみどりの窓口で購入。

モノレールの切符は宮崎空港で購入。

ということで東京では切符購入の時間を短縮


そういえば、久々に飛行機から富士山を見ることができ

富士山とアルプス山脈が雪化粧してました。

画像
飛行機からの富士山



甲府市に到着してすぐに甲府駅の南口を出たところにある

武田信玄公の像を見に行きました。

思っていたより大きくて迫力がありました

画像
武田信玄公の像



で、会社の人と夕食を食べに行ったのですが、

今回は、「甲州ほうとう 小作」というお店に行きました。

画像
小作 メニュー


いろんなほうとうがあったのですが、「豚肉ほうとう」を注文。

その他、珍しさから「さくらんぼのしば漬け」、

甲州名物という名前に惹かれて「甲州名物 鮑の煮貝」など注文しました。

初ほうとうの「豚肉ほうとう」は、野菜もたくさんで美味しかった

画像
豚肉ほうとう

↑「豚肉ほうとう」の写真は、ちょっとお椀によっそってからになってしまった・・・。

画像
豚肉ほうとう


「さくらぼのしば漬け」は見た目はさくらんぼで味はしば漬けという不思議な感じでした。

画像
さくらんぼのしば漬け



おまけで、昨日、皆既月食で写真を撮ったので、今日もホテルからのお月様を撮ってみました。

画像
ホテルの部屋からの月


明日からの仕事がんばろう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
山梨 甲府 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる