てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ94,95 ( 宮崎 / 富土 双子岩、テトラポット付近 )

<<   作成日時 : 2012/07/13 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 94,95 / ダイブ日数 : 55日


今回は、富土でのダイビング


1本目は、ボートで沖の方のポイントへ

エントリーして切り立った壁を降りていくと

すぐにメジナの群れに遭遇

ちょっと先に進むと、ニザダイの群れがいたり、ウツボや

キイロイボウミウシ、キイロウミウシなどを見れました。

ただ、水温がちょっとひくくてしばらくすると寒いぐらいでした。


2本目は、レスキューの最後の講習を受け、

無事に終了することができました

そのあと、講習をした付近をちょっと探索し、

細い竹筒から顔を出しているニジギンポや

イセエビの子などを見ました。


残るは、ナレッジレビューなどをがんばるのみです。


今回は、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、ニジギンポ、イセエビの子、ウツボ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、など見ることができました。

           
ポイント1本目:富土 双子岩
2本目:富土 テトラポット付近
天気晴れ
海の状態
透明度3〜5m
気温33℃
水底温度22℃
  
水深1本目:18.2m
2本目:1?.?m

           
宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング ダイブ94,95 ( 宮崎 / 富土 双子岩、テトラポット付近 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる