てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ98,99 ( 宮崎 / 富土 双子岩、荒瀬崎手前 )

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイブ数 : 98,99 / ダイブ日数 : 57日


今回は、富土でのダイビング

今日は海の日で今回のポイントの近くの富土海水浴場も海水浴客が来ていました。

昨日につづきいい天気で、もうすっかり夏

ますます日焼けをしてしまいました


1本目の双子岩では、エントリーすると浅いところは少し流れていましたが、

深く潜るとほとんど流れもなくなりました。

ただ、昨日と同じで透明度がイマイチで水温も低めでちょっと残念

写真は、ウミウシなどのマクロ系を狙っていきましたが、

今回はほとんど見つけられませんでした


2本目の荒瀬崎手前は、はじめてのポイントでした。

エントリーして北の方に進んでいくと

岩場を抜けると1段深くなり砂地になってました。

岩場の隙間からスズメダイが出たり入ったり、

また、別の隙間の奥にイセエビがいました。


次は、もっと透明度がよくなっているといいなぁ。


           
ポイント1本目:富土 双子岩
2本目:富土 荒瀬崎手前
天気晴れ
海の状態
透明度3〜5m
気温32℃
水底温度22℃
  
水深1本目:15.7m
2本目:13.8m

           

 写 真 

画像


画像


画像

宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
魚が多くて楽しそうなポイントですね!
ごり
2012/07/18 12:45
>ごりさん 
ありがとうございます
透明度が良くなるともっといいのですが…。
てげてげ おじさん
2012/07/18 22:09
スキューバダイビング ダイブ98,99 ( 宮崎 / 富土 双子岩、荒瀬崎手前 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる