てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ113,114 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ )

<<   作成日時 : 2012/08/19 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 113,114 / ダイブ日数 : 65日


今回は、日南 富土 ナタエでのダイビング

天気は良かったのですが、前日まで来ていた黒潮が離れてしまい

透明度はダウン


1本目は、東の方へサンゴ地帯を移動。

テンクロスジギンポが顔を出していたり、イバラカンザシがたくさん出ていました。

深度10mほどの地点で、イシガキダイの幼魚や、シライトウミウシ、

ヘラヤガラ、ミノカサゴ、シンデレラウミウシなどを見ることができました。


2本目は、北の方へ砂地の多いところを移動。

はじめて見ることのできたニシキウミウシをはじめ、

ゾウゲイロウミウシ、ハナハゼ、ヨメヒメジ、イシモチ、

クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどを見ることができました。


1本目と2本目の間の昼食休憩に、ショップの店長から

スイカの差し入れがあり皆でおいしくいただきました。

ボートの上で冷えたスイカをいただき、夏を満喫できました




           
ポイント1本目:ナタエ
2本目:ナタエ
天気晴れ
海の状態
透明度3m〜5m
気温30℃
水底温度28℃
  
水深1本目:12.1m
2本目:14.0m

           

 写 真 

画像
テンクロスジギンポ

画像
イバラカンザシ

画像
ミノカサゴ

画像


画像
シンデレラウミウシ

画像
ニシキウミウシ

画像
ゾウゲイロウミウシ
宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング ダイブ113,114 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる