てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング 宮崎 / 日南 / 富土 ナタエ

<<   作成日時 : 2012/09/08 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 118,119 / ダイブ日数 : 67日


今回は、日南 富土でのダイビング

天気予報では雨だったのですが、晴れてくれていい陽気でした

透明度は、この時期としてはこんなもんかなぁといった感じでした。


1本目は、サンゴの多いポイント

サンゴの上はたくさんの幼魚がいて、にぎやかでした

イバラカンザシのたくさんあるところで遊んだりしながらのダイブ。

イシダイ、イガグリウミウシ、ミナミハタタテダイ、イシモチ幼魚、ボラ、

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚、ミゾレチョウチョウウオの幼魚、

トゲチョウチョウウオの幼魚、ミノカサゴ、ヒブダイなど


2本目は、はじめてダイブするポイント

アンカーのところから南へダイブ

根の間を抜けるように進んで行きました。

オトヒメエビ、キイロイボウミウシ、キビナゴの群れ、アジアコショウダイ、

ニザダイの群れなど



           
ポイント1本目:ナタエ 南先端
2本目:ナタエ 北先端
天気晴れ
海の状態
透明度5m
気温30℃
水底温度26℃
  
水深1本目:16.9m
2本目:23.2m

           

 写 真 

画像
フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚など

画像
イシモチ幼魚

画像


画像
ヒブダイ

画像
キビナゴ

画像
オトヒメエビ
宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング 宮崎 / 日南 / 富土 ナタエ てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる