てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング 宮崎 / 日南 / 大島

<<   作成日時 : 2012/10/07 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 122,123 / ダイブ日数 : 69日


今回は、日南の大島でのダイビング


天気も水温もまずまずのコンディション。

風がかなり強くて昼食時には帽子やら

袋が飛んでいくのを追いかける人もいました。

エントリーすると浮遊物が結構ありましたが、

楽しむことのできる透明度はありました。



写真に撮ると全体的に暗い感じになってしまいました


キンギョハナダイの群れ、ソラスズメダイの群れ、キビナゴの群れ、

ツノダシ、チョウチョウウオ、ウツボ、オヤビッチャの群れ、ウミウサギ、

イシガキフグ、ハコフグ、ウミスズメ、ミツボシクロスズメダイ、

ガラスハゼ、アマミスズメダイ、コロダイ、イガグリウミウシ、

クマノミ、ニザダイの群れなど


帰りのボートはかなりうねりがあって

これまでで一番のアクティビティーでした

かなりしんどかった






ポイント1本目:大島 灯台下
2本目:大島 先端アーチ
天気
海の状態うねり
透明度7m
気温25℃
水底温度25℃
  
水深1本目:16.6m
2本目:14.0m




 写 真 

画像
キンギョハナダイ

画像
クマノミ

画像


画像
ツノダシ

画像


画像
ウミウサギ

画像
ヘラヤガラ

画像


画像
イガグリウミウシ

画像
ソラスズメダイ
宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング 宮崎 / 日南 / 大島 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる