てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ126,127 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ )

<<   作成日時 : 2012/11/03 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 126,127 / ダイブ日数 : 71日


今回は、日南 富土でのダイビング


海の中は、浮遊物が結構ありましたが、

透明度はまずまずでした。


海から上がると寒くて、太陽が暖かくて

かなりありがたい


この日は、一緒に潜った人たちでゼブラガニ探し

ラッパウニをひっくり返して探します。

ラッパウニは毒があるとのことなので

手では触らないように木の棒などを使います。

意外とたくさんのラッパウニがいましたが

ゼブラガニは発見できずに残念


さらに、モンハナシャコの巣に行って写真を撮ろうとしましたが、

中にはいるのですが、しばらく待っても出てきてくれず

こちらも残念でした。


ゾウゲイロウミウシ、フタスジリュウキュウスズメダイ、イシモチ、

ツノハタタテダイ、チョウチョウウオ、ウツボ、トラウツボ、

モンハナシャコ、ハナミノカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、

カサゴ、クマノミ、ニザダイなど






ポイント1本目:ナタエ
2本目:ナタエ
天気
海の状態
透明度5m
気温19℃
水底温度23℃
  
水深1本目:13.5m
2本目:13.9m




 写 真 

画像
クマノミ

画像
トラウツボ

画像
フタスジリュウグウスズメダイ

画像
フタスジリュウグウスズメダイ

画像
ツノハタタテダイ

画像
ハナミノカサゴ

画像
ソラスズメダイ
宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スキューバダイビング ダイブ126,127 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる