てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS SUUNTO D6i SILVER

<<   作成日時 : 2013/05/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これまでダイブコンピュータは、SUUNTO STINGERを使用していましたが、

去年海で行方不明になってしまいました


という訳で、そろそろダイビングに行きたくなってきたし、

新しくSUUNTO D6iを購入しました

画像


で、今回ステンレスブレスレットも一緒に注文しました。

画像


上の写真の右がステンレスブレスレットに交換したものです。


ものが届いて、いざステンレスブレスレットに交換しようと思ったら

ブレスレットに付属のトルクスレンチではサイズが大きくて

元のウレタンストラップが外せないという状況に・・・。

画像


ストラップを外すためにまわすのは

写真の矢印の部分のねじなのですが、

トルクス(TORX)という規格のねじ穴で

特殊なねじです。

添付されていたトルクスレンチは T6 という大きさのもので

SUUNTO D6iのねじの大きさは T5 でした。

どうやら D6iの前の D6 では T6 だったようだ。

メーカーには、きちんとD6iの規格に対応したものを送ってほしかった。

かなり残念です。


で、トルクスのT5サイズのドライバを準備して

無事にストラップの交換をすることができました。


ベルトの長さ調整もかなり大変だったのですが、

何とかステンレスブレスレットのSUUNTO D6iを

完成させることができました



・サイズ タテ50mm、ヨコ 51mm、厚み 16mm
・重さ 117g(本体のみ)
・ボディ ステンレススチールハウジング
・付属品 エキステンドストラップ、取扱説明書(日本語)、ステッカー、保証書、
     PC接続用ケーブル
・バッテリー寿命 約3年 (常温20℃)
         年間100ダイブで約1年半くらい

主な仕様

・耐圧深度 150m
・マトリクス表示
・高容量電池使用(CR2450)
・使用可能温度 0〜40℃
・メートルまたはフィート表示(変更可能)
・スントRGBM
・ディープストップ機能
・ワイヤレストランスミッター(別売り)による、エアーインテグレーション
・4種のモード切り替え(空気、ナイトロックス、フリーダイビング、ゲージ)
・3Dデジタルコンパス
・平均深度表示
・ダイブプランナー内蔵
・PCへの接続が可能(SUUNTO DM4,Movescount対応)
・PC接続ケーブル付属
・ステンレスブレスレット取付け可能(別売り)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SUUNTO D6i SILVER てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる