てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ148,149 ( 宮崎 / 日南 富土 漁礁、瀬平 )

<<   作成日時 : 2013/08/17 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 148,149/ ダイブ日数 : 81日


今回は、日南 富土でのダイビング

久々に波がちょっとあり、船上での準備がちょっと大変でしたが、

最近ベタ凪過ぎで、本来こんなもんでしょう。


1本目、エントリーして水温が暖かいのは良かったのですが、

5m〜20mあたりは透明度がいまいちでした。

20mぐらいから水温が低くなりましたが、

水底の30m付近は意外と透明度が良かった。


2本目のポイントも水深5mぐらいまでは透明度良かったが、

その下はぼちぼちでした。


ダイビング後にエンリッチド・エア・ダイバーの試験を受けて見事合格しました

で、マスター・スクーバ・ダイバーを申請できる状態になったので申請しちゃいました。

これで、一応アマチュア最高峰のランクになりました


このポイントでは、

イシダイ、ネンブツダイの群れ、カゴカキダイ、アジの群れ、

イサキの群れ、キャラメルウミウシ、テヌウニシキウミウシ、

カサゴ、イセエビ、ハナダイ、ニザダイの群れなどなどが見れました。




ポイント1本目:漁礁
2本目:瀬平
天気{%曇りwery%}時々
海の状態波 1〜1.5m
透明度5m
気温33℃
水底温度20℃
  
水深1本目:32.7m
2本目:18.8m




 写 真 
画像
イセエビ
画像


画像
ネンブツダイ
画像
キャラメルウミウシ
画像
イサキの群れ
画像
テヌウニシキウミウシ


 動 画 

アジの群れ他


イサキの群れ




便利グッズ お着替えポンチョ タオル

便利グッズ お着替えポンチョタオル
価格:6,825円(税込、送料別)

タオル/ダブルZIP付きポンチョ/着替え.

タオル/ダブルZIP付きポンチョ/着替え
価格:3,700円(税込、送料別)



宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキューバダイビング ダイブ148,149 ( 宮崎 / 日南 富土 漁礁、瀬平 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる