てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ175,176 ( 宮崎 / 日南 富土 瀬平、双子岩 )

<<   作成日時 : 2014/06/14 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 175,176/ ダイブ日数 : 94日

画像
スジハナダイ



ポイント1本目:瀬平
2本目:双子岩
天気のち
海の状態
透明度5m
気温25℃
水底温度21℃
  
水深1本目:21.7m
2本目:18.6m




今回は、富土でのダイビング

大潮で港からボートへの乗り降りが大変でした。

ボートで移動すると大きなトビウオが飛び出して

結構な距離飛んでました。


透明度はぼちぼちでしたが、

大きなイシダイ、イシガキダイやコロダイ、ブダイなどから

ウミウシまでにぎやかな水中でした。


カンパチが1匹私の周りをしばらくグルグルとまわってくれたり、

カツオが小魚の群れにアタックしてたり、

ネンブツダイの群れがすごかったりと

面白いダイビングでした。



このポイントでは、
スジハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、ブダイ、シマイサキの群れ、
キイロイボウミウシ、コロダイ、カゴカキダイ、コイボウミウシ、
カンパチ、ヤミハタ、キンチャクダイ、セトリュウグウウミウシ、
シロタエイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ネンブツダイの群れ
イセエビ、オキゴンべ、などなどが見れました。


 写 真 
画像
シマイサキの群れ


画像
キイロイボウミウシ


画像


画像
イシガキダイ


画像
コロダイ


画像
ハナミノカサゴ


画像
キンギョハナダイ


画像
カンパチ


画像
キンギョハナダイ


画像
マダイ


画像


画像
オキゴンべ


画像
シロタエイロウミウシ


画像
キイロウミウシ


画像
コロダイ


画像


画像
アオウミウシ


画像
サラサウミウシ


画像
テヒダイボウミウシ


画像
ネンブツダイ


画像
ネンブツダイ


画像
ネンブツダイ


画像


画像
オキゴンべ


画像
セトリュウグウウミウシ<


画像


 動 画 

キンギョハナダイ、シマイサキ、ネンブツダイなど

宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキューバダイビング ダイブ175,176 ( 宮崎 / 日南 富土 瀬平、双子岩 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる