てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキューバダイビング ダイブ188,189 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ・荒瀬崎 )

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 188,189/ ダイブ日数 : 99日

画像
ヤドカリ



ポイント1本目:ナタエ
2本目:荒瀬崎
天気
海の状態
透明度5m
気温34℃
水底温度23℃
  
水深1本目:19.8m
2本目:12.2m




今回は、富土でのダイビング

天気予報では、波の高さ1.5m、南風ということだったので

波がちょっと心配だったのですが、

凪でボートでの移動も問題ありませんでした


今回、先日購入したクローズアップレンズのマクロメイトM52を初使用

このレンズをいつも使っているオリンパスのμTough-8010 + PT-048のセットに取り付けます。

このレンズを使うとピントがあう距離があるようでその距離にカメラを動かす必要があります。

ということで、マクロ系狙いのダイビング。


エントリーすると深場に行くほど白っぽくなり透明度が悪くなりました。

なかなかレンズを試すいい被写体が見つからず、

何とか見つけたヤドカリで練習。

すぐに時間オーバーとなってしまいました。

このレンズできれいに撮るにはもう少し練習が必要だな。

後いい被写体も。

このポイントでは、
ゴンズイ、コロダイ、ヤドカリ、イシガキダイ、イシダイ、
ヒブダイ、ニザダイ、ウツボ、イセエビの子、カニ、ネンブツダイなどなどが見れました。


 写 真 
画像
ゴンズイ


画像
コロダイ


画像


画像


画像
ウツボ


画像
ネンブツダイ




宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スキューバダイビング ダイブ188,189 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ・荒瀬崎 ) てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる