てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ メモ 「海の駅 ほそしま」

<<   作成日時 : 2014/11/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月14日 昼食で日向市の細島港にある「海の駅 ほそしま」

こちらのお店のホームページを見ると

日向市漁協直営店で、

「地元で水揚げされた新鮮なお魚料理や細島の郷土料理をご堪能いただけます。」

とあり、美味しい魚を期待です。


11時30分ごろお店に到着、すぐ近くが漁港で漁船がとまっていました


漁港が見えるカウンター席に座り注文

私は「まぐろ丼セット」(アラ汁・茶碗蒸し・小鉢・漬物付) :\1050 (税込) を注文

注文してあっという間に出てきました


まぐろ丼は、ご飯の上に刻みのり、その上にまぐろの刺身、その上に大葉、

その上に小さめのまぐろの刺身、その上に白髪ねぎという構成で

レモンとわさびが添えられてました


まぐろの量も結構あり美味しくいただきました。

更にアラ汁なども美味しかった。


店を12時ちょっと前に出たのですが、

お客さんがどんどん来てました。



まぐろ丼セット(まぐろ丼・アラ汁・茶碗蒸し・小鉢・漬物)
画像


まぐろ丼
画像


お店
画像



店名 海の駅 ほそしま
ホームページ http://www.jf-hyugashi.jp/restaurant.html
住所 宮崎県日向市細島769-4
電話番号 0982-52-0771
営業時間 11:00〜15:00
定休日 毎週月曜日定休(※祝日の場合は翌日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメ メモ 「海の駅 ほそしま」 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる