てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) レナーズ・ベーカリー

<<   作成日時 : 2016/06/26 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイビング終わりに

スキューバショップのブリーズハワイの近くにある

マラサダで有名なレナーズ・ベーカリー[Leonard's Bakery]

ハワイのマラサダ発祥のお店だそうです。
画像


夕方5時ぐらいにお店に入ると数名のお客さんが並んでました。

メニューは回転パネル式で英語表記と日本語表記を

くるくる回して見ることができます。
画像画像


私は、オリジナルとリヒムイを1個ずつ注文しました。

マラサダは、注文してから揚げてくれるスタイルで、出来上がるのを数分待ちました。

出来上がったらレシートに記載の番号を呼ばれるので受け取り、

お店の外のベンチで出来立てをさっそくいただきました。


ところでリヒムイというのはネットで調べると

果物のプラムを塩で漬けて干したもので、

ハワイでは欠かせない食べ物だそうです。

オリジナルとリヒムイを食べ比べてみましたが、

私には味の違いは微妙で、色の違いしかわかりませんでした。

どちらとも美味しくて、ペロッと完食しました


マラサダの写真は撮り忘れましたが、

ネット上にたくさん出てるので、まあいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイ旅行(2016) ハワイ3日目午後 WILHELMINA RISE
いやす夢のおにぎり{%おにぎりwebry%}を食べて、一息ついて ...続きを見る
てげてげ ブログ
2016/07/18 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行(2016) レナーズ・ベーカリー てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる