てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) スキューバダイビング (6月18日) ダイブ217,218

<<   作成日時 : 2016/06/28 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイブ数 : 217,218 / ダイブ日数 : 114日
画像
シー・タイガー
Sea Tiger



ポイント1本目:シー・タイガー [Sea Tiger]
2本目:ホース・シュー・リーフ [Horse Shoe Reef]
天気
海の状態
透明度20〜30m
気温28℃
水底温度1本目:26℃
2本目:26℃
  
水深1本目:29.9m
2本目:13.9m




ハワイでのダイビング2日目

この日も、ケワロ湾港[Kewalo Basin Harbor]からの出港


1本目は、水深約30mの沈船のポイントへ

透明度がよく、エントリーするとすでに沈船が見えていて、

先に入っている他のショップで潜っている

ダイバーの泡が上がってくるの見えてました。

沈船に到着すると20数m上のボートが見えてました。

ヨスジフエダイの群れが漂っていたり、

甲板には休憩中のアオウミガメ2頭がいましたが、

ダイバーが集まってきたのが嫌だったのか、

泳いで行っちゃいました(笑)

太陽光が届いて明るく、30mも潜っていることを

忘れてしまいそうでした。


2本目は、水深約10〜15mの砂地のポイントへ

ボートの上から海底の砂地が見えるほどスケスケで、

更に透明度がよくなった感じでした。

穴の中では、アオウミガメが寝てたり、

ホワイトチップシャークがうろうろしてました。

ガイドが餌を撒くとソロイモンガラの群れが

あっという間に集まってきてました。



この日は、

アオウミガメ、ヨスジフエダイ、ミレットシードバタフライフィッシュ、サドルラス、

ハワイアンダッシラス、クロモンガラ、クロハギ、ソロイモンガラ、ムスメハギ、

ハワイアンサージェント、アカヒメジ、ホワイトチップシャーク、メガネゴンベ、

ハワイアンスイミングクラブ、イッテンチョウチョウウオ、ツノダシ、フエヤッコダイ、

ヘラヤガラ、キイロハギ、オグロクロユリハゼ、シマハギ、タコ、ゴマウツボ、

アカマツカサなどなどが見れました。



お世話になったショップ:
ブリーズ ハワイ [Breeze Hawaii Diving Adventures]




 写 真 
画像

画像

画像

画像

画像

画像
ヨスジフエダイ

画像
ゴマウツボ

画像

画像
アオウミガメ 2頭

画像
メガネゴンベ

画像
ミレットシードバタフライフィッシュ

画像
クロハギ

画像

画像

画像

画像

画像
アオウミガメ

画像
アカヒメジ

画像
ホワイトチップシャーク

画像

画像
オグロクロユリハゼ

画像
シマハギ

画像
ハワイアンスイミングクラブ

画像
ソロイモンガラ

画像
ソロイモンガラ


ハワイ,Hawaii,オアフ島,Oahu,宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイ旅行(2016) ハワイ3日目午後 WILHELMINA RISE
いやす夢のおにぎり{%おにぎりwebry%}を食べて、一息ついて ...続きを見る
てげてげ ブログ
2016/07/18 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハワイ旅行(2016) スキューバダイビング (6月18日) ダイブ217,218 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる