てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) ウルフギャング・ステーキハウス

<<   作成日時 : 2016/06/28 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ3日目の夕食は、
ウルフギャング・ステーキハウス [Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener]
画像
ポーターハウスステーキ


よくテレビ番組のハワイロケで芸能人が食べに行っている

ロイヤルハワイアンセンター3階にある、すごく有名なお店です。

会社の同僚7名で行きました。


予約は、人気店ということで1か月前にVELTRA(ベルトラ)

申込をして、希望時間の18時30分に取れました。

コースはポーターハウス(Tボーン) ステーキプラン

料金は期間限定のセール中ということで税込・チップ代込の114ドル

で、予約したサイトに乗っていた情報が以下の通りです。


最上級のプライムグレードのブラックアンガスのみを使用したポーターハウスステーキ
(T字形の骨をはさんだヒレとサーロインの2種類のステーキ)をお楽しみになれる
贅沢なディナープラン。
28日間熟成させることにより肉そのものの旨みが増し、より柔らかくジューシーな味わいに。
味付けは塩のみ。900℃のオーブンで一気に表面のみを焼き、中に肉汁を閉じ込めました。

◆メニュー
  前菜
   ・シーフードプレート

      ジャンボシュリンプカクテル
      ジャンボクラブミートカクテル
      ロブスターカクテル

      の盛り合わせ

  メイン料理
   ・ポーターハウスステーキ2人前


  サイドディッシュ
   ・ホウレン草のクリーム煮
   ・マッシュポテト


  デザート
   ・デザートの盛り合わせ


  飲み物
   エスプレッソ、コーヒー、紅茶、またはアイスティー




服装は、それなりにシャツと長ズボンで靴を履いて行きました。

18時半にお店に着くと、まだ、待っている人はいませんでした。
画像

画像


お店の入り口のすぐ横がテラス席のようでテーブルが出ていて、

そこにもお客さんがいて食べてます。

では、いざ店内へ

テーブルは入り口のすぐ近くで、テラス席の店の中側って感じ。

7人で座るには小さくねーか?というテーブルへ

なんか無理やりセッティングされてしまった感じでした。

お店の中はたくさんの人がいて混んでいるのが分かります。


そんな中、良かったのは、対応してくれたウェイターさん

フランス語と日本語しかしゃべれませんというジョークで

つかみの笑いを取ってました。

この方、あとで調べたらJJさんという方で、

予約の時に、このJJさんを指名される日本の方もいるほど。

更に調べると本名がJean Jacques Dickerさん、

フランス人で奥さんは日本人で写真家だそうです。

この方に対応していただいたのはラッキーでした。

画像>
パンとバターと
オリジナルソース「Old Fashioned Sauce」

このパンは切れ込みが入れてあり、ちぎると湯気が出るほどあったかい状態で

そのままでもバターを付けても美味しい

このパンはなくなると追加してくれます


画像
シーフードプレート
(ジャンボシュリンプカクテル、ジャンボクラブミートカクテル、ロブスターカクテルの盛り合わせ)

パンを食べてると、前菜のシーフードプレートが来ました。

冷たい料理で、真ん中のカクテルソースをつけていただきました。

ロブスターの爪を割るのがちょっと大変でしたが、

どれも美味しく、あっという間になくなっちゃいました。        


画像
ポーターハウスステーキ 2つ

ジュージューと音を立てながらメインのステーキの登場

小皿を裏返しにおいて置き、その上にステーキの皿を少し斜めになるように置きます。

肉汁が下の方にたまるのでそれを取り分けた肉にかけてくれました。

ポーターハウスステーキはサーロインとヒレの両方が味わえます。

ウェイターが取り分けるときに、「サーロイン」、「ヒレ」と説明してくれました。
画像
奥の下の肉がサーロイン
手前の上の肉がヒレ

画像
マッシュポテト&ホウレン草のクリーム煮
サーロイン & ヒレ

画像
サーロイン

お肉は柔らかく、そのまま食べても美味しい

残っている皿のステーキは自分で取って食べますが、

予想していたよりステーキが小さくて、個人的には、もの足りなかった。

デザートの盛り合わせは、チーズケーキとチョコレートケーキでした。

飲み物は、コーヒーで、ケーキと一緒に頂きました。


お店を出るころには、外で待っている人がたくさんいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行(2016) ウルフギャング・ステーキハウス てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる