てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) 出発 宮崎→羽田→成田→ホノルル

<<   作成日時 : 2016/06/25 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月16日 出発の日

まずは、宮崎から成田までの移動

これが、いつものことだが大変

スーツケースとスキューバ器材の2つを運び

何かあるといけないので時間にかなり余裕をとる

何もなければ時間がすごくあまるが

目的の飛行機に乗るために背に腹は代えられない

移動の行程はこんな感じ

JAL694[エンブラエル170(E70)]
宮崎空港 14:05発 → 羽田空港 15:40着
(1時間35分)

貸し切りバス
羽田空港 16:00発 → 成田空港 17:00着
(約1時間)

JL782[ボーイング777-200ER]
成田空港 22:00発 → ホノルル空港 5:30(現地:10:30)着
(7時間30分)



雨の降る宮崎市内からの出発

くもり空の羽田空港に到着、雨降ってなくて良かった。
画像


貸し切りバスで移動中に見えたスカイツリー
画像


約1時間で成田空港に到着
画像


チェックインで荷物を預けて、出発まで時間が

3時間以上あるので空港内をうろうろしました
画像

画像


第2ターミナル4階の見学デッキ
画像

画像



1階の北ウェイティングエリアで休憩
画像

画像

画像

このエリアでも無料Wi-Fiが使えます
画像

畳のエリアはだれもいなくて貸し切りでした
画像

コンセントがあり、充電可能
画像

画像



飛行機に乗る前にシャワーを浴びようと9h[nine hours]

ここは、シャワーのみ1時間1000円で24時間利用可能です

入り口付近
画像

9h前の広場
画像

壁にあったフロアマップ
画像

洗面所&トイレのエリアからロッカーエリア

洗面所にはドライヤーあり。コンセントもあるので充電も可能
画像

シャワールームエリア、シャワールームは7つ
画像

シャワー室内、着替えるスペースあり
画像



シャワーでさっぱりした後、

髭そったり扇風機にあたったりして

時間まで過ごしました。

そのあと、セキュリティーチェックから出国審査をして

出発ロビーで出発までゆっくり過ごしました。



出発ロビーから乗り込む飛行機
画像


機内食は、個人的にはイマイチでした。

アイスは美味しかった。

6月のエコノミーの機内食
俺の機内食for Resort
画像

白身魚の黄金焼き 
茄子とズッキーニのカポナータ添え
画像

若鶏のガランティーヌとピクルス
画像


機内食についてはJALのHPからの情報

■お食事
【俺の機内食for Resort】
白身魚の黄金焼き 
茄子とズッキーニのカポナータ添え

俺の前菜
若鶏のガランティーヌとピクルス

俺のサラダ
トリュフオイルドレッシング

パン
JAL オリジナル
ヨーグルトフレーバーアイス 〜パイナップルソース〜
コーヒー、紅茶、緑茶

■ご到着まえに
スナック
ミネラルウォーター

写真を撮り忘れたが、惣菜パンでコーンが入っているものでした

こちらは美味しかった。


飲み物のメニューは、以下のようにいろいろあったが、

ヱビスと1番絞りを各1本のビール2本だけ。


お飲み物 Drinks

アルコールドリンク:
ワイン(赤 / 白)
スカイ・ロワイヤル
スパークリングワイン
ビール
日本酒
ウィスキー
ジン
ウォッカ
ブランディー
梅 酒

ノンアルコールドリンク:
JAL オリジナルドリンク“スカイ タイム キウイ”
オレンジジュース
アップルジュース
トマトジュース
コカ・コーラ
スプライト
冷緑茶“綾鷹(あやたか)”
ミネラルウォーター
コーヒー
紅 茶
緑 茶



天気の良いホノルル空港に到着
画像

Welcome看板
画像


入国審査が一部自動化されていて、

以前米国に入国したことがある人は簡略化されるようでしたが、

その機械で手続きをしたが、結局いつものように審査官の審査を受けるため

結構な時間並びました。

本来ならもっとすんなりサクッと行けるようです。


ともあれ、無事にハワイに到着できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行(2016) 出発 宮崎→羽田→成田→ホノルル てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる