てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) トップ・オブ・ワイキキ

<<   作成日時 : 2016/06/25 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイ最初の夕食は会社の食事会で
トップ・オブ・ワイキキ [Top of Waikiki]
画像

ワイキキビジネスプラザの屋上にある円盤型の回転式展望レストランで、
去年2015年に50周年を迎え改装したとのこと

こちらへは、18階まで一気にエレベーターで上り、
そこからトップオブワイキキのある21階まで
エスカレーターでさらに進みレストランのエントランスに到着です。
途中の19階にはスカイワイキキがあります。

フロアが1時間に1周回転するそうです。
なので、窓から見える景色も気が付くと変わってました。

ダイヤモンドヘッドが見えてたのに
画像

しばらくするとロイヤル ハワイアン ホテルが見えてた
画像




対応してくれたスタッフは日本語はほとんど通じない感じでしたが、
日本語でも書かれたメニューのおかげもあり、なんとかなってました。

メニュー
画像

画像

画像



ここから実際に食べた料理になります。
どの料理も美味しくて良かった。
かなり量が多くて、女子社員の食べきれないものも
回ってきて超満腹になりました。

パン
画像

マンゴー・バター、はじめて食べたのですが美味しかった
画像

ハワイアンビール
画像



APPETIZERS(前菜)
KOREAN STYLE POKE(コリアンスタイル・ポケ)

 新鮮なメバチマグロの角切りをタマネギ、ハラペーニョ、
 韓国風コチジャンソースで和え、クラ産ロメインレタスを添えて
画像

画像

そのまま食べても美味しかったのですが、
コチジャンソースが別にあったので、
ちょっとだけマグロにつけてみたら私には辛すぎました。


SALADS(サラダ)
 CHOPPED SALAD(チョップド・サラダ)

 食べやすい大きさにカットしたサラダ、蟹肉、新鮮な地産野菜を
 クリーミー・ヴィネグレットと共に和えて
画像



ENTREES(アントレ)
 OVER THE TOP / SURF AND TURF FOR TWO
 (オーバー・ザ・トップ / 2人のためのサーフ&ターフ)

 22オンスの骨付きプライムポーターハウス・ステーキ、
 トリスタンダクーニャ産ロブスターテール2尾、
 マリスカットの蟹足2本、
 トリプルガーリックバター、レッドブリスポテトのローストとパルメザンチーズ、
 アスパラガスとキャロット
画像

22オンスの骨付きプライムポーターハウス・ステーキ
画像

トリプルガーリックバター、レッドブリスポテトのローストとパルメザンチーズ
画像

トリスタンダクーニャ産ロブスターテール2尾、マリスカットの蟹足2本
画像

画像

ステーキは、骨付きで切り分けが大変だったが、ボリュームたっぷりで美味しかった。
おイモはガーリック風味で美味しかったのですが、量が多すぎて頑張っても半分ぐらい残してしまった
ロブスターと蟹ももちろん美味しかったが、身を外すのが大変だった。
あと、アスパラガスとキャロットも量が多くて半分以上残してしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行(2016) トップ・オブ・ワイキキ てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる