てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2016) ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル

<<   作成日時 : 2016/06/26 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ハワイ旅行(2016) ハワイ2日目の朝」の後、まだ時間があったので、

簡単なダイヤモンドヘッドの観光 & スコーンを食べに

JALパックのレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートを利用して

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル [Diamond Head Market & Grill]へ行きました
画像

こちらは、プレートランチやスコーンで有名なお店です。


8時半過ぎにホテル前からレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートでゴー

この時、乗ったのは私だけで、ダイヤモンドヘッドまでお客は私1人の貸し切り状態でした。

途中、道路工事中で片側交互通行だったり、

雨が降ってきてビューポイントが、残念な感じだったりのドライブでした

という感じでダイヤモンドヘッドのクレーターまでのプチ観光は終了
画像

画像
ダイヤモンドヘッド・クレーター(登山道入り口)付近

画像
ダイヤモンドヘッド・ルックアウト付近


で、ダイヤモンドヘッドからの帰りの数名を載せて

私の目的地のダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ


お店の目の前の、この停留所で下車
この停留所、写真のようにレインボートロリー以外のトロリーやThe Busも停まります
で、レインボートロリーの運行間隔が25〜30分なので
次のトロリーが来るまでの約30分の滞在でした。
画像
バスの停留所



こちらの営業時間は、
・マーケット & パン屋:毎日[6:30 - 21:00]
・グリル-|- ブレックファースト:月〜金 [7:00 - 10:30] / 土・日 [7:00 - 11:00]
      |- ランチ & ディナー:毎日[11:00 - 21:00]

到着したのが9時ごろだったのでグリルはブレックファーストの時間帯でした。
画像
お店の看板とマーケットの入り口

画像
グリル モーニングメニュー
[2016/6/17 撮影]

画像
グリル ランチメニュー
[2016/6/17 撮影]


マーケットの店内に入ると、お目当てのスコーンへ

1つがとても大きく、1個だけ購入。

有名なBlueberry Cream Cheeseを選びました。
画像
スコーンの日替わりメニュー
[2016/6/17 時点]

画像
この日は金曜日なので
Blueberry Cream Cheese
Banana Cream Cheese
Cranberry Mandarin Orange Cream Cheese


さっそくお店の脇のベンチで頂きました

まだ、ほんのり温かくしっとりとして

ブルーベリーとクリームチーズがたくさん入ってました。

酸味がありさっぱりしていて美味しかった。

スコーンを食べているとたくさんの雀がおこぼれを狙ってきてました。

人が食べているものに突っ込んでくる奴もいたので要注意です
画像


ベンチで食べている間もたくさんの人が訪れて、

グリルの方に並んでいる人もいました。

機会があれば、次はグリルの方も利用してみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイ旅行(2016) ハワイ3日目午後 WILHELMINA RISE
いやす夢のおにぎり{%おにぎりwebry%}を食べて、一息ついて ...続きを見る
てげてげ ブログ
2016/07/18 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ旅行(2016) ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる