てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ メモ 「キッチン丸山」 とり天セット

<<   作成日時 : 2016/12/06 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月6日 昼食で大分市のとり天発祥の店といわれている「きっちん丸山」

Googleマップのナビでお店に行き、

大分駅から歩いて10分ほどでした。

お店の場所が住宅街の中で

ナビなしではちょっと難しかったかも。


11:30ごろにお店に到着

すでに結構お客さんが入ってました。

カウンターやテーブル席があり、私はカウンター席へ

店内は完全禁煙でGood


今回「とり天セット」:\680 を注文

まず、酢醤油が来て、しばらくしてとり天と御飯と味噌汁が来ました。

とり天に付いているキャベツの千切りは太いタイプでした。

私は細い千切りが好きなのでちょっと残念

とり天をまず酢醤油のみで頂きました。

肉が柔らかくさっぱりして美味しい。

次にからしを酢醤油に入れてつけて食べると味が変わりこちらも美味しい。

個人的にはからしを多めが良かったので、

とり天に直接からしをつけてから酢醤油につけるといい感じでした。

とり天セット
画像


入り口・看板
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
グルメ メモ 「キッチン丸山」 とり天セット てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる