てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2017) 準備

<<   作成日時 : 2017/06/09 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日〜6月5日の4泊6日で

ハワイに社員旅行で行ってきました。


1年ぶり4回目のハワイ

前回の1ドル約105円でも割高感があったのに

今回はさらに円安の1ドル約112円になっていて

割高感が否めないのですが、

せっかくの旅行ですので楽しんできました。



ハワイ[アメリカ]への旅行なので、パスポートESTAが必要になりますが、

パスポートは10年用に去年更新しており

ESTAも去年申請で2年間有効なので問題なし



今回もJALパックでの旅行です

現地ではハワイ1日目の夕食に会社の食事会がある以外は基本自由行動。

となればスキューバダイビングがメイン

去年も利用したショップに約1月前に予約しました。

ダイビングは午前中に終了する予定なので

午後は食事の場所を決めておいて、

あとはのんびりすることにしました



ドルへの両替は前回同様ハワイですることにしました。

個人旅行とは違い、

ホノルル空港についてすぐ紙幣が必要になることはないので

アロハ日本円両替店のクーポン利用で

両替することにしました



荷物は、まずスキューバのマイ機材を持っていくので

今回もいつも通りSCUBAPRO Wheel Bag 2

メッシュバックごと入れて持っていきました

で、着替えなどの荷物用のもう一つのスーツケースは

だいぶ余裕のある状態で行きました。

ダイビング器材は約20キロ、スーツケースは約10キロほどでした。

JALの国際線のエコノミーは23キロの荷物2つまで無料なので

預ける荷物はこれで大丈夫。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ハワイ旅行(2017) 準備 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる