てげてげ ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ旅行(2017) スキューバダイビング (6月2日) ダイブ224,225

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイブ数 : 224,225 / ダイブ日数 : 119日
画像
ハワイアンモンクシール



ポイント1本目:LST
2本目:スピッティング・ケーブ [Spitting Cave]
天気
海の状態うねり
透明度25-30m
気温30℃
水底温度1本目:26℃
2本目:26℃
  
水深1本目:26.6m
2本目:13.6m





ハワイでのダイビングの2日目

7時20分ごろホテル前でピックアップ

一度ショップに寄ってから港へ

この日は、ハワイ・カイ[Hawaii Kai]からの出港

私と男性2人組と3人組の計6人のゲストとガイド2人、キャプテン1人でした。


はじめ、ハワイアンモンクシールのポイントを予定していましたが、

ポイントに着くとうねりが強くいったん別のポイントへ変更して

ボートで30分ほどかけて移動。


で、1本目は、水深25-26mほどの船が逆さまに沈んでいる沈船のポイント

エントリーすると透明度はいい感じです。

沈船に近づくとアオウミガメがすれ違いで海面に上がって行きました。

逆さまなので沈船の下に空間がありその中に行ったり、

沈船のまわりをぐるっと回ります。

スクリューのところでアオウミガメが休んでいたり、

沈船の遠目をバラクーダの群れが回っていたりしてました。


次は再チャレンジでハワイアンモンクシールのポイントへ

移動しながら船上で40分ほど休憩


2本目は、ドリフトダイビング

うねりがまだ強かったのでばらけない様に一斉にエントリー

壁沿いをドリフトしながらいくつもの洞窟を覗いて行きました。

アオウミガメが洞窟の中から出てきたり

ハワイアンケーブシュリンプがいたりする中進んでいきました。

すると、洞窟中でハワイアンモンクシール発見

人に見られるのが苦手なようで、ちょっと洞窟の奥でうろうろして

洞窟の外へ出て行きました。

ページトップの写真は外に出ようと向かってきたときのものです。

あとでガイドさんに聞いたところによると

目の周りにコケが生えている恥ずかしがり屋の子だったようです。

めったに出会えないハワイアンモンクシールに出会えた

ラッキーなダイビングになりました


この日は、

ミレッドシードバタフライフィッシュ、ハワイアンサージェント、キイロハギ、

チョウハン、フエヤッコダイ、ゴールドリングサージョンフィッシュ、

ハワイアンドミノダムゼル、カスミチョウチョウウオ、バラクーダの群れ、

ハワイアンケーブシュリンプ、スリッパーロブスター、

ハワイアンモンクシール、アカマツカサ、レッドストライプパイプフィッシュ

などなどが見れました。



お世話になったショップ:Breeze Hawaii Diving Adventures




 写 真 
画像
LST

画像

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
LSTの中から

画像
LST

画像
LST

画像
LST

画像
LSTスクリュー横にアオウミガメ

画像
バラクーダの群れ

画像
バラクーダの群れ

画像
LST

画像
LST

画像

画像

画像

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
アオウミガメ

画像
ミレッドシードバタフライフィッシュ、ハワイアンサージェント、キイロハギ、チョウハン、
フエヤッコダイ、ゴールドリングサージョンフィッシュ、ハワイアンドミノダムゼル

画像

画像
ハワイアンケーブシュリンプ

画像

画像
スリッパーロブスター

画像
ハワイアンモンクシール

画像
レッドストライプパイプフィッシュ


ハワイ,Hawaii,オアフ島,Oahu,宮崎,みやざき,miyazaki,スキューバ,スクーバ,scuba,ダイビング,diving,ダイヴ,dive,パディ,PADI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ハワイ旅行(2017) スキューバダイビング (6月2日) ダイブ224,225 てげてげ ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる